こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

今月読んだ本(2023年9月)

概要

 9月はこんな本を読んでいました。

2023年9月に読んだ本

仕事の研究

 大企業やベンチャー企業、現場のプレーヤーからマネジメントまで様々な立場や環境で仕事をしてきた著者が、創造するという視点から仕事術の法則を述べています。

 創造力を働かせて仕事をするための考え方や行動について、エピソードも交えて分かりやすくアドバイスされています。

koyux.hatenablog.com

会社が教えてくれない「働き方」の授業

 労働問題を研究してきた著者が、働く人の抱える疑問や要望について述べています。

 研究で明らかになっていることと供に、明らかになってなっていないことでも、自分の立場や考え方から思考展開できるようにしています。

koyux.hatenablog.com

ラクターの世界史

 19世紀末から導入し始められたト ラクター。

 比較的歴史の新しいトラクターですが、農業生産に大きな影響を与えています。

 さらに、政治的なプロパガンタなどにも使用されています。

 トラクターのメリットだけでなく、新たに発生した問題についても語っており、歴史を通してトラクターの様々な側面を読み取ることができます。

koyux.hatenablog.com

時間がない人が学び続けるための知的インプット術

 日々時間がない中で学び続けようと思ったとき、どうやって時間を捻出したり情報を入手すればしいか悩みます。

 本書では、時間術、読書に焦点を当てたインプットについてアドバイスしています。

koyux.hatenablog.com

お礼

 お付き合いいただきありがとうございます。

 興味の魅かれる本ありましたら是非読んでみて下さい。