こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここではないどこかに、自分の居場所や働きがいのある職場を探しているあなたへ」を読んで

概要 構成 読むきっかけ 感想 概要 タイトル:ここではないどこかに、自分の居場所や働きがいのある職場を探しているあなたへ 著者:秋田稲美 自分の仕事の現状に悩んでいる20代、30代に向けて「自分軸」を持って生きていくための方法を伝えてくれます。 今…

「完全版 無税入門」を読んで

概要 構成 読むきっかけ 感想 概要 タイトル:完全版 無税入門 著者:只野範男 サラリーマンと副業を使って「無税」を達成してきた著者がそのノウハウを紹介しています。 お金をノーリスクで儲けるためには、節税がいちばんです。この本を読めば、税務署が絶…

「読者ハ読ムナ(笑)」を読んで

概要 構成 読むきっかけ 感想 概要 タイトル:読者ハ読ムナ(笑) 著者:藤田和日郎 飯田一史 漫画家の藤田和日郎氏が自身のアシスタントが漫画家デビューするまでの物語が書かれています。 物語の中でアシスタントが藤田氏と担当編集者の武者氏とやり取りす…

「天才を殺す凡人」を読んで

概要 構成 読むきっかけ 感想 概要 タイトル:天才を殺す凡人 著者:北野唯我 職場にいる人間のタイプを大きく「天才」「秀才」「凡人」と捉えて、それぞれの特徴や関係性を物語形式で解説していきます。 この本は、才能を「ビジネスの世界で必要な三つ」に…