こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~(宮崎山形屋)

概要

会場・期間

会場:

会期:12月27日(金)~1月8日(水)

企画展開催概要

 全国で行われている「MINIATURE LIFE展」が宮崎山形屋の創業85年記念として開催されています。

 全国で行われているので、開催される場所をテーマにした作品も展示されています。

 以前、山口で展覧会が開催された時に行った際面白かったのでまた行ってきました。

 

koyux.hatenablog.com

展示品感想

 宮崎限定の作品として「マンゴー食う南国」が展示されています。

 マンゴーを島に見立てた作品ですが、洒落が効いてて面白いですし、写真の隣にミニチュアがありますのでいろんな角度から見ていて楽しめます。

 本展示の目玉の一つである「新パン線」もありましたが、もちろん駅名は宮崎駅になっていました。

 宮崎には残念ながら新幹線は来ていませんが、いずれ開通することを想像して楽しむのもありなのかなと思います。

 会期ももう少しですがありますので、宮崎に行かれる方で気になった方は行かれてみることおすすめします。

 国内もこれから作品が展示されるところもあるかと思いますので、お住まいのところに来たときは行ってみると楽しめると思います。

f:id:koyux:20200104182018j:plain

f:id:koyux:20200104182713j:plain

f:id:koyux:20200104185021j:plain

www.yamakataya.co.jp

miniature-calendar.com