こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

【映画】ナイル殺人事件

概要

全世界で20億冊以上を売上る「世界一売れた作家」アガサ・クリスティ原作。“世界一の名探偵”ポアロが挑む、エジプトの神秘ナイル川をめぐる極上の《ミステリー・クルーズ》。
大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか? そして、ポアロの人生を大きく変えた≪衝撃の真相≫とは?
愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う、禁断のトライアングル・ミステリーの幕が開く。

監督   ケネス・ブラナー
出演   ケネス・ブラナーガル・ガドットアーミー・ハマー、エマ・マッキー、トム・ベイトマンレティーシャ・ライトアネット・ベニング

[ナイル殺人事件  上映時間:127分 ]

ナイル殺人事件公式サイト

www.20thcenturystudios.jp

見どころ

 本映画のテーマは「愛」です。

 本筋の事件も「愛」に関わるものですが、その他の登場人物にもそれぞれ「愛」のエピソードがあります。

 導入には、ポアロのエピソードもあり心を揺さぶってきます。

 事件が起きるのは中盤くらいなので、原作や過去の作品を知らなかったので、それまでのハラハラ感も十分楽しめました。

www.youtube.com

 感想

 悲しい映画でしたが、話の一つ一つに引き込まれるものがあり楽むことができました。

 事件が起きるまでのハラハラや「お前しぬんかーい」という意外な思いを出来たのは、久々に映画観に行って良かったと思いました。

 ミステリーや悲しい「愛」のお話を好きな方にはお勧めの映画だと思います。

 ご一読ありがとうございます。