こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

水戸芸術館

茨城県水戸市水戸芸術館へ行ってきた。

水戸芸術館|トップページ

コンサートホール、劇場、現代美術ギャラリーが複合しているので、音楽、演劇、美術展示などが楽しめる施設になっている。

今回は水戸芸術館会館25周年記念事業「カフェ・イン・水戸R」(8/1~10/18)の企画展を鑑賞してきた。

現代芸術はなかなか難しい・・・

ただ、展示室の空間全体を使っているものは何となくではあるがゆっくりと観て感じ入ることくらいはできるようになってきたかもしれない。

中でもアトリエのような部屋が作ってあり、その中に様々な資料や道具(何かを再現しているのか?)に興味をそそられた。

しかし、その部屋は別途入り口が作ってあったのだが入るのにちょっと入っていいかどうか躊躇してしまった。

(パンフレットをよく見ると入り口らしからぬとこと書いてあったのだが・・・)

充実した鑑賞にはなったが自分にまだまだ鑑賞力が足りていなぁ。

 

 

f:id:koyux:20150913041045j:plain