こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

思い出の先生

今週のお題「思い出の先生」について

印象に残ってる先生といえば、小学校一年生の時の担任の先生、高校三年生の担任、大学のゼミの先生かな。

 

小学校の時の先生は、勉強での思い出はもう思い出せないが昼休み外でみんなと陣取りとかして遊んでくれて楽しかった記憶が残っている。

今の小学生とかも昼休み外で遊んだりしてるのかな~

 

高校三年の担任は、クラスの生徒レベルの高い大学進めてみんな受験では大変な目にあっていたな・・・

あと受かった時の大学のランクによる態度の差がちょっと露骨だったな・・・

年も年だったしうがった見方してたのかもしれないけど、大人に対してのちょっとした不信感を教えてもらいました。

 

大学のゼミの先生は、研究や就活でお世話になったな~

今の自分が選んだ生活が正解か分からないが、自分で選択できたのは先生のおかげかな。

 

振り返ると良くも悪くもいろんな先生にお世話になってることに感謝しよう!