こゆの読書と美術の備忘録

美術館・読書・その他気になったことも備忘録的に残しています

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

9月2日、宝くじの日

9月2日、今日は「宝くじの日」

ラジオを聴いていたら、宝くじの日の話をしていた。

 

・宝くじの有効期限は1年間

・1千万円以上の当たりくじでも未換金のくじがある

・「宝くじの日」は換金を呼びかけるのが目的

そんな話だった。

 

千円くらいだと未換金はあるかな~

と思ったが一千万以上の未換金は驚いた。

買ったけどなくしたりしたのかな?

ずぼらだから私もやりそうだ・・・

 

宝くじは売り場はよく見かけるが買ったことはない。

夢を買うより目の前の物欲が優先になってしまう(笑)