こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

【美術館】CAMKポスター大回顧展 (熊本市現代美術館)

概要

会場・期間

会場:熊本市現代美術館

6月8日(水)~8月21日(日)

企画展開催概要

 熊本市現代美術館がこれまでに開催した展覧会のポスターが一堂に展示されています。

 20周年の歴史を振り返ることのできる内容となっています。

2002年に開館した熊本市現代美術館は、開館20周年を迎えます。本展では、展覧会ポスター約100点を通して、当館がこれまでの20年間に開催してきた展覧会を振り返ります。

 展覧会 | 熊本市現代美術館 CAMK )

www.camk.jp 

展示作品

歴代展示会のポスター

 現代美術館開館当初から最近までの展示会ポスターの数々を観ることができます。

 私は、最近の展示会しか鑑賞できていないので、知っているものはわずかですが時代の流れも読みとれて、入り口から順々に流れるように鑑賞できました。

 熊本で観に行けなかったものでも、全国展開されていて関係する展示会のポスターを見つけたときは感動しました。

和田誠展、ひびのこづえ展、この辺りは鑑賞できました

まとめ 

 熊本市現代美術館の代々の展示会ポスターを観れる展示会になっています。

 20周年なので、ポスターを観ながら、その時々の思い出を思い出しながら楽しめると思います。

 興味のあるポスターから、新しい発見もあるかもしれません。

 街中で、交通の便も良い場所にあるので、近くへ行った際は見てみるのはいかがでしょうか。

 ご一読ありがとうございます。