こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

しゅうなんアート・ナウ2021(周南市美術博物館)

概要

会場・期間

会場:周南市美術博物館

会期:4月10日(土)~4月25日(日)

f:id:koyux:20210417183141j:plain

企画展開催概要

 周南市を中心に活躍されている作家さんの作品を展示しています。

 平面・立体・書・写真とたくさんの作品を鑑賞することができます。。

 

 本展覧会は、周南市を中心に広く活躍している優れた作家を表彰し、その新作を展覧することで美術の進行をはかるとともに、美術鑑賞を通して市民文化の向上に役立てようとするものです。ぜひご鑑賞くださいますよう案内申し上げます。

(しゅうなんアート・ナウ2021出展目録)

展示品

「動物プレート」

 3Dプリンターを使って額の中へ動物を出力しています。

 表情豊かな動物が額から飛び出してきていて面白くて興味深い作品です。 

「徳山湾暮景」

 徳山のプラント夜景の写真です。

 周南市がプラントの光がきれいな写真で周南市のおすすめスポットが感じれる作品になっています。

 

kojoyakei.info

まとめ

 毎年開催されていて、楽しみにしている展示会の一つです。

 今年はコロナで開催されるか心配でしたが無事に開催されて安心しました。

 ほかの展示会で作品を見た方のものもありそういった面でも楽しむことができました。

 作品を楽しんだ後は、併設されている「カフェテラスまど」でスイーツも楽しめます。

 会期は4/25(日)までなので興味を感じた方はお急ぎください。

 

s-bunka.jp

f:id:koyux:20210417190237j:plain

f:id:koyux:20210417190514j:plain