こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

今年読んだ本(2021年2月)

概要

1年の振り返りとして、今年読んだ本を思い出していきます。

2月はこんな本を読んでいました。

2021年2月に読んだ本

なぜ銅の剣までしか売らないんですか?

 キャリアコンサルタントとして学生の就職支援活動を行っているFさんが執筆された小説で令和小説大賞の選考委員特別賞を受賞しています。

 RPGの世界で青年商人・マルがある目的を果たすために冒険する物語です。 

koyux.hatenablog.com

本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて

 イギリスを代表する大富豪・メディア王・出版王の著者がお金持ちになる方法について語っています。

koyux.hatenablog.com

歴代作曲家ギャラ比べ

 西洋の作曲家のギャラについて作曲家の人生の解説も含めて語られています。

koyux.hatenablog.com 

メンタルの強化書

 不安定になっていく社会の中で、どうやって自分のメンタルを守っていくのか。

 心が折れそうになった時、折れそうな時どうしたらいいのか。

 図々しく生きていければいいが、そういうことが出来ない人はどうしたらいいのか。

 本書はそんな悩みを持っている人へ向けて語られています。 

koyux.hatenablog.com

お礼

 お付き合いいただきありがとうございます。

 興味の魅かれる本ありましたら是非読んでみて下さい。