こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

「キャリア未来地図」の描き方を読んで

仕事も休みもなかなか充実して過ごせない。。。

そういう時は自己啓発本を読んでよく気を紛らわせています。

今回読んだ【「キャリア未来地図」の描き方】は

ライスワーク:食べるための仕事

ライフワーク:生きがい、やりたいこと

の2軸でキャリアアップして人生充実させましょう❕というテーマです。

ライスワークは労働(消費)→仕事(創造)

ライフワークは趣味(消費)→特技(創造)

へ昇華させて互いの相乗効果を狙っています。

個人的にはライスワークの頭打ち感を感じているのでライフワークを充実したいなと感じました。

作中に出てくるライスワークとライフワークの「キャリア未来地図」を自分なりに作っていくのは面白いのでやってみたいなと思います。

antenna.jp

「キャリア未来地図」の描き方 ライスワークとライフワークの2軸で考える新しい働き [ 原尻淳一 ]

価格:1,620円
(2019/7/30 00:42時点)