こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

下瀬信雄展(山口県立美術館)

5月23日から7月7日まで山口県立美術館で開催されている「下瀬信雄展-天地結界-」へ行ってきました。

下瀬信雄さん、萩を拠点に活動している写真家さんで山口県で何度も展示会されている方です。

今回の企画展では初期の作品から現在も続けている「結界」シリーズまで数多くの作品が展示されていました。

私が興味深かったのは、キャンバス上へ植物の写真を転写しているので植物の緻密な映像がキャンバスの凹凸と相まって吸い込まれるような感じを受けた点です。

また、萩の三角州や周南のコンビナードなど山口の色々な場所の写真が鮮やかに撮られていて奇麗でした。

展示会場も落ち着いて雰囲気でゆっくり鑑賞でき楽しむことができました。

  

www.yma-shimose.com 

結界: 下瀬信雄写真集

結界: 下瀬信雄写真集