こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

しゅうなんアート・ナウ2019(周南市美術博物館)

しゅうなんアート・ナウ2019に行ってきました。

 

周南市を中心に活動する作家の作品が展示されていました。

絵画から陶器まで作品は多様にありました。

絵画としては桜やフグをモチーフにしたものが気持ちを落ち着いて鑑賞出来て印象に残りました。

 

2階の消しゴムを使った彫刻?はアイデアが面白く白一色で描かれた桜が綺麗でした。

3Dプリンターを使って動物を描いた作品もあり面白かったです。

材料がプラスチックとあったが触ってみたいと思いました。

(作品に触ることは禁止されているので無理ですが)

 

30分~1時間くらいで鑑賞して回れて落ち着いたいい時間を過ごせました。

 

s-bunka.jp