こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本(2022年1月)

概要 2022年1月に読んだ本 会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 ダメだ!この会社 理系脳で考える ビジネスエリートになるための教養としての投資 お礼 概要 1月はこんな本を読んでいました。 2022年1月に読んだ本 会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起…

「ビジネスエリートになるための教養としての投資」を読んで

概要 構成 ポイント 労働者2.0 時間・お金・能力の配分 有能の境界線 感想 概要 タイトル:ビジネスエリートになるための教養としての投資 著者:奥野一成 農林中金バリューインベストメンツ株式会社CIOの著者が自らの投資哲学を述べるとともに、投資家目線…

「理系脳で考える AI時代に生き残る人の条件」を読んで

概要 構成 ポイント 理系脳とは? 出来た時間は自堕落に過ごせ 感想 概要 タイトル:理系脳で考える AI時代に生き残る人の条件 著者:成毛眞 これから生き残るのは理系脳の持ち主である。 理系脳の持ち主はどんな人なのか? 理系脳を手に入れるために必要な…

「ダメだ!この会社」を読んで

概要 構成 ポイント 外資はタフでないと務まらない 労働組合の委員長が出世する会社 若手が妙に会社を褒めている いい会社の見分け方は 感想 概要 タイトル:ダメだ!この会社 著者 :倉田真由美 山崎元 ダメ男とダメ会社は似ているのではないか。 そのコン…

始動

お休みしたんで、そろそろ始動します。 ぼちぼち頑張り始めるぞ!

「会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業」を読んで

概要 構成 ポイント 感想 概要 タイトル:会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 著者:新井一 小さなことから少しずつ、自分のビジネスをはじめて起業するためのヒントが述べられています。 第一歩を踏み出すための考え方から、少ない時間を上手く活用す…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は、ブログ訪問いただきありがとうございました。 今年も気の向くまま読書、美術館へ行った感想を書いていこうかと思います。 もうちょっと、記事書いていけるといいですね。 皆さまともども良い年になるようお祈りし…