こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドリー&おそうじセット(ふるさと納税)

ふるさと納税していた岐阜県池田町から返礼品が届きました。 楽天のふるさと納税を利用したのでポイントもついてお得です。 段ボール箱の中いっぱいに洗剤(洗濯/風呂掃除/トイレ掃除)・柔軟剤が入ってました。 返礼品の詳細は以下です。 たくさんあるので…

さのちょく(ふるさと納税)

ふるさと納税していた大阪府泉佐野市から返礼品が届きました。 6月からのふるさと納税の新制度から外されてしまうため急いで申請しました。 併せてAmazonのギフト券プレゼントもあったのですが、メールアドレスの確認をしないと受け取れないのをすっかり忘れ…

新収蔵品展(周南市立美術博物館)

9月3日(火)~9月29日(火)まで周南市立美術博物館で開催されている「新収蔵品展」へ行ってきました。 平成30年に新たに収蔵された作品の中で周南市出身の宮崎進に関係する作品を中心に展示されています。 新潮の表紙の原画のような公に公開されているよう…

ヨーロッパ絵画 美の400年-珠玉の東京富士美術館コレクションー(山口県立美術館)

9月3日(火)~10月22日(火)まで山口県美術館で開催されている「ヨーロッパ絵画 美の400年-珠玉の東京富士美術館コレクションー」へ行ってきました。 富士美術館所蔵の16世紀から20世紀までのヨーロッパの絵画を鑑賞してきました。 クロード・モネの「睡…