こゆのときどき日記

美術館・読書・その他いろいろ。。。

当ブログでは一部記事にアフィリエイト広告等を利用しています

第17回周南市美術展2019(周南市美術博物館)

201910月16日(水)~10月20日(日)まで周南美術博物館で開催されている第17回周南市美術展2019を鑑賞してきました。

今回は、前期:書・写真が展示されていました。

    (後期:平面・立体は10月23日(水)~10月27日(日)に展示されます)

大賞の作品(「光訪る紅の谷間」)は鮮やかな赤がきれいな作品で、目録の解説にもありましたが一見絵画か写真か判別できないような現実離れした情景がとらえられていました。

他には、周南近辺の自然を撮影したものや中には東京や大阪で撮られた作品も展示されていました。

鳥の写真も多くあったのですが、どんな種類の鳥なのかちょっと気になり、いろんな種類がいるのだなと感じました。

2階には書の展示がされており、迫力のある文字をゆっくりと堪能することができました。

大賞の作品は後期も展示されていますので引き続き鑑賞可能です。

 

www.s-bunka.jp

www.city.shunan.lg.jp